2017年08月28日

またまたあるよ!新米祭り’17開催しました

こんにちは!ルピノンの里です。


またまたあるよ!新米祭り’17開催しました


8月27日(日)に、「なつほのか」の新米祭りを
開催しました!!

まだ新しい品種である「なつほのか」のお披露目を
兼ねた新米祭りでした。


またまたあるよ!新米祭り’17開催しました


「なつほのか」は、平成15年から「西南115号」と
「にこまる」を組み合わせて育成した、暑さに強く
食味の良い水稲の新品種です。

食べてみると、ほのかな甘みと香りでクセがなく、
粘り気があるのでしっかりとした食べ応えでした。


またまたあるよ!新米祭り’17開催しました


この「なつほのか」のおにぎりお買い物レシートと
交換で無料配布をしました。


またまたあるよ!新米祭り’17開催しました

またまたあるよ!新米祭り’17開催しました

またまたあるよ!新米祭り’17開催しました

またまたあるよ!新米祭り’17開催しました


ほかにも、旬のお野菜、果物、切り花、お弁当も豊富にご用意。



またまたあるよ!新米祭り’17開催しました


外では、焼きそばの販売もしていました。
コチュジャンとお醤油(児玉醸造有限会社)の2種類の
味が選べました!


またまたあるよ!新米祭り’17開催しました


野菜たっぷりで、お醤油の香ばしい香りが食欲をそそります。


この日は雨が降る中、ご来店いただきありがとうございました(^^)

これからも、ルピノンの里をどうぞよろしくお願い致します♪♪





Posted by rupinon at 18:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またまたあるよ!新米祭り’17開催しました
    コメント(0)