2021年07月28日

第1回ひっくら応援フェア開催

イベント詳細ポスター

7月24日(土)に「第1回ひっくら応援フェア」が開催されました!

突然の雨や強風で、開催と継続を心配しましたが、無事にできました。

出入口では、新型コロナウイルス感染症の拡大予防のため、来場者の検温が
行われました。



朝の様子

今回のイベントでは、食べ物や小物の販売、フリーマーケット、文化バザーなど
さまざまなジャンルの出品がありました。



串良商業高校

串良商業高校の学生さんたちは、4種類(抹茶・苺・黒糖・チョコ)の焼きドーナッツ、
ドレッシングと卵かけご飯用のしょうゆなどの調味料、お茶を販売されていました。

学生さんたち主体に開発した商品を自分たちの手で、販売されていました。



中華料理 孫悟空

中華料理 孫悟空から、夏限定の杏仁豆腐や冷やし棒棒鶏そばなど
暑い時期にうれしいメニューと黒ごま団子や角煮の入ったちまきの
歩きながらでも食べられる手軽なメニューが販売されていました。

イベントを楽しみながら、おいしい昼食がいただけました!!



Atelier Mya-Mya

Atelier Mya-Myaでは、ピアスやイヤリング、ネックレスなどのアクセサリーや
かわいい猫の形をした小物などハンドメイド商品が販売されていました。

イベントで購入できなかった、他の商品も見てみたいという人は、
ルピノンの里で取り扱っているので、ぜひとも足をお運びください。



第1回ひっくら応援フェア開催

香ばしくおいしそうな匂いに思わず、引き寄せられていくと、ルピナス会の
販売スペースにたどりつきました。

炭火で焼きしょうゆにつけた、焼きたての玄米もちのほか、
赤飯やからあげ、甘酒、塩としょうゆの麹が販売されていました。



たこやき大阪

たこやき大阪のキッチンカーをはじめてみました。
狭い調理スペースですが、たこやきはもちろん、黒と白、カスタードの回転焼き
かき氷まで販売されていました。



第1回ひっくら応援フェア開催

東串良町商工会の青年部では、おもちゃの銃を使った射的をされていました。

当たっても、当てられなくても景品がもらえるやさしいルールでした。



消防の講習会

午前には、消防と警察による車両の展示と講習会が、行われました。



消防の講習会

消火器の使い方やAEDを使った心肺蘇生法を分かりやすく説明して
くださいました。

小さな子供さんも、消防職員さんの説明をしっかりと聞いて、
実演にも積極的に参加をしていました。



おどり発表

午後には、全5チームによる踊りの発表が、行われました。

コロナでお祭りなどがなく、なかなかお披露目する機会がないため、
貴重なこの機会にみなさん楽しく踊っていらっしゃいました。

「コロナに負けるな!」を合言葉に、元気に踊る姿に見ている方も
元気をもらいました。



おどり発表

今回は、東串良で活動されている「翔輝会」をはじめとして
「らいぶ」
「舞姫組」
「たるみずYOSAKOI 社中桜輝楽」
「華笑舞○」
以上のチームのみなさんがご出演してくださいました。



今回午前と午後の展示発表の合間にお店をめぐらせていただきましたが、
取材しきれなかったお店もあり、申し訳ありません。

また東串良町を盛り上げようと、ご協力いただいた関係者と足をお運び
いただいた方々に心より感謝申し上げます。

またみんながおもいっきり楽しめる日がくることを心から願います。



Posted by rupinon at 13:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第1回ひっくら応援フェア開催
    コメント(0)