2018年12月12日

2018年「年末感謝祭」を開催しました!

2018年の年末感謝祭を開催した時の様子をアップしました!


2018年「年末感謝祭」を開催しました!

12月9(日)全国的に寒くなった日でコートなど着込んでいる人もいる中、
快晴とまではいきませんでしたが、雨も降ることなく無事に行うことが
できました。



2018年「年末感謝祭」を開催しました!

そして寒さに負けることなく、朝早くからたくさんの人が来てくださいました!



2018年「年末感謝祭」を開催しました!

1年間の感謝の気持ちを込めた感謝祭、年末に使うもち米に、おいしい豚味噌、
手ごろな価格のお野菜、甘いお菓子などご準備していました。

みなさんお目当ての商品を求めて大賑わいです。



2018年「年末感謝祭」を開催しました!

2018年「年末感謝祭」を開催しました!

今年もお買い上げいただいたレシートと引き換えで、数量限定で紅白のお餅を
プレゼントしていました。
お餅の配布は、かわいらしい蛙の小物を手作りして販売していらっしゃる方が
担当してくれました。



2018年「年末感謝祭」を開催しました!

また、今回のイベントにも遠く知覧から、お茶の販売の方がいらっしゃいました。
前回は、お茶むらいをお供にいらしていましたが、今回は2人で来られていました。
知覧の深みのある「後岳茶」の試飲させていただき、体の中から温まり癒やされました。



2018年「年末感謝祭」を開催しました!

2018年「年末感謝祭」を開催しました!

外では、アムズクリエイトさんが焼酎のうまみ成分を使いつくった、カラフルでおしゃれな
ドレッシングなどの調味料に、げたんは、ポップコーンなどのお菓子を販売していたほか、
恒例のぜんざいの提供をしていました。



2018年「年末感謝祭」を開催しました!

ぜんざいは、みんなにおいしく食べてもらおうと...なんと無料でした。
オーブンで温めて、柔らかくなっている紅白のお餅が入った
ほどよい甘さのぜんざいを肌寒い外で食べると、また一層おいしく
感じました。



2018年「年末感謝祭」を開催しました!

年齢に関係なく食べられる、そのおいしさから大人気で行列ができていました。



今回の感謝祭は、嬉しいサプライズがありましたよ!!
近隣のよさこいチーム5つが、駐車場の一角を仕切り設けた特設会場で
踊りを披露してくださいました。



2018年「年末感謝祭」を開催しました!

2018年「年末感謝祭」を開催しました!

有明の「華笑舞」からはじまり、志布志の「天志」、東串良の「ひっくら翔輝会」
鹿屋の「舞姫組」、有明の「楽結舞」の順に元気よく踊ってくれました。



2018年「年末感謝祭」を開催しました!

各チームでの踊りの後には、全チームが一緒になって「元気forジャパン」や
「福の神」という曲を踊りさらに盛り上がりました。

みなさん楽しそうに踊る姿を見てその雰囲気に引き込まれ、気づけば笑顔に
なっていました。

踊り終わった後には、踊り手さんたちも甘いぜんざいを食べて、パワーを
チャージして午後も盛り上げてくださいました。



2018年「年末感謝祭」を開催しました!

館長もみなさんに楽しんでもらえるように、踊りに参加をしていました。
実は「ひっくら翔輝会」の大きな旗を振る役を、頑張っていましたよ(^^♪


今年もたくさんの方のご協力により無事に開催でき、そして多くの人がお越し
くださり本当によかったです。
みなさま寒い中、足をお運びいただき誠にありがとうございました。

今年も残すところあとわずか。
師走は、なにかとあわただしく事故など増える時期です。
くれぐれも怪我などなさいませんようお気をつけてお過ごしください。




Posted by rupinon at 10:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018年「年末感謝祭」を開催しました!
    コメント(0)